和食でも中華でも「フォンドボー」はどんどん使ってもらいたいですよね。

先日の記事でも書いたと思いますが、

そう、フォンドボーを魚料理に使うって話。

自由な発想で料理を作るって話です。

なので、和食などでもフォンドボーを使ってみても良いと思いますね。

基本的に和食の出汁って「かつおだし」じゃないですか。

本当に純和風の伝統的な日本料理なら別ですけど、

今、和食屋さんで料理食べても、いろいろ出てきますよね。

先日行った和食屋さんでは、ホワイトソースをを使ったグラタンが出てきました。

ただ、それも洋食屋さんのグラタンではなく、和食屋さんが作るグラタンだったので

とても感激しました。

ハインツ フォンドボー 820g #2  ※24缶まで1個口で発送可能
価格:1,757円(税込、送料別)

なので、フォンドボーだって、使い道はいろいろあると思います。

例えば、フォンドボーとかつおだしをあわせて、煮込み料理を作ったり、

コンソメとかつおだしで「煮こごおり」を作ったり・・・と

板前さんの創意工夫で、洋食のフォンドボーも

素晴らしい「和食の出汁」の変身するかもしれませんよ。

洋食屋のカルビクッパスープ
洋食屋のカルビクッパスープ

作者:ピコちゃん3960

■材料(2人分)
牛肉細切れ / 200g
☆料理酒 / 大さじ1
☆醤油 / 大さじ1
☆おろしにんにく / 小さじ2
☆砂糖 / 大さじ1/2
大根 / 3cm位
人参 / 3cm位
しいたけ / 3枚
ごま油 / 大さじ1
水 / 600cc
★塩 / 小さじ1/4
★コチュジャン / 大さじ1.5
★醤油 / 大さじ1
★フォンドボー / 大さじ1
※豆もやし / 1/2袋
※もめん豆腐 / 1/2丁
卵 / 1個
青ネギ / 2本

■レシピを考えた人のコメント
フォンドボーを使ったカルビクッパスープ美味しいです(*´∀`*)

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…







お店の味を根底からレベルアップする「KWBフーズのフォンドボー」詳細の動画解説


業務用のフォンドボーをお探しの方はこちらです。




こんな凄いフォンドボーは市販では見つからない!! プロが見ればひと目でわかる。冷蔵するとゼラチン質で固まっています。動画で確認できます。



この世で一番美味しいビーフシチューが完成しました。煮込み料理で、使う場合は、500gのブック型。この動画の通りに作ってみてください。

業務用は1kgサイズもあります。動画をご参考に。




『KWBフーズのフォンドボー』を使用してソースを作ってみました。けっこう美味しいソースなので他肉料理にも使えます。

それがこの動画です。フォンドボーを使った「ペッパークリームのステーキソース」の作り方。




命のだしシリーズ”>命のだしシリーズ一覧をご覧ください。


関連記事



人件費・光熱費が大きな負担では?
KWBフーズの業務用ソースで解決します。
コチラから





画像をクリックすると詳細が見れます。

====================================
命のだしシリーズ フォンドボー (ブック型) 500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円

フォンドボー


500g 送料別 1500円

          

ビーフシチューなど、煮込み料理に 最適な出汁(フォンドボー)です。
市販の缶詰などとは、比較にならないほどの 最高級の料理に仕上がります。
アマゾンのレビューにも書き込まれていますが ホントに美味しいビーフシチューになりますよ。
業務用で使用する方が増加中です。


====================================

====================================


下記は清潔に使えるキューブ状です。

命のだしシリーズ
 フォンドボーキューブ
冷凍 500g 送料別 1600円

フォンドボーキューブ



500g 送料別 1600円

      

サイト内検索



ページ上部へ戻る