ひと昔前と違って、市販のパイシートの質がかなり良くなっていますね。

まぁ、純粋のバターだけの製品ではないかもしれませんが・・・

ご家庭でフイユタージュなんか作れないし、

市販の生地でも十分だと思います。

今日のレシピは、「鶏もも肉のパイ包み焼き」です。

注意点としては、まず温度、気温ですね。

生地を伸ばす場所の温度とかね。

このようなスタイルで仕上げる時のパイ生地の厚さは

あまり厚すぎないのが良いでしょう。

かといって薄すぎちゃうと、生地がダレてしまいますので

そうですね。2mm程度が理想的ですか。

※冷凍便送料別途216円がかかります。パイ生地
価格:1,080円(税込、送料別)

なので、夏と冬ではパイ生地の扱いやすさが違います。

パイ生地の料理は、猛暑にはお奨めしませんね。

パイ生地は温度に極めて敏感ということです。

包む鶏肉もしっかり冷ますことが重要です。

せっかくここまで作ったのに、最後の巻くところでつまずきたくないですよね。

パイ生地を伸ばすテーブルの温度にも気を使ってください。

熱い鍋が置いてあった場所で伸ばしちゃだめですよ。

という事で、そんな所を注意しながら挑戦してみてください。

上手くいけば、ホントに美味しい料理ですので、

今後のお客様へのおもてなし料理として絶対に活躍する事でしょう!!

鶏もも肉のパイ包み焼き♪
鶏もも肉のパイ包み焼き♪

料理名:パイ包み焼き
作者:えセレブの食卓♪

■材料(4人分)
★薄力粉 / 220g
★無塩バター / 130g
★塩 / 4g
★グラニュー糖 / 4g
★卵黄 / 6g
★水 / 50cc
○鶏もも肉 / 1枚
○塩・黒コショウ / 適宜
○サラダ油 / 小さじ1
○卵(ツヤ出し) / 適宜
▼マッシュルーム / 6個
▼しめじ / 1パック
▼バター / 20g
▼ソフリット(ID1160003853) / あれば大さじ2
▼赤ワイン / 100cc
▼生クリーム / 100cc
▼フォンドボー(固形) / 1/2個
▼ローリエ / 1枚

■レシピを考えた人のコメント
イベントにもオススメなインパクトのある一品♪ジューシーなお肉とサクサクの生地、赤ワインのソースが至福のハーモニーです☆

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…







お店の味を根底からレベルアップする「KWBフーズのフォンドボー」詳細の動画解説


業務用のフォンドボーをお探しの方はこちらです。




こんな凄いフォンドボーは市販では見つからない!! プロが見ればひと目でわかる。冷蔵するとゼラチン質で固まっています。動画で確認できます。



この世で一番美味しいビーフシチューが完成しました。煮込み料理で、使う場合は、500gのブック型。この動画の通りに作ってみてください。

業務用は1kgサイズもあります。動画をご参考に。




『KWBフーズのフォンドボー』を使用してソースを作ってみました。けっこう美味しいソースなので他肉料理にも使えます。

それがこの動画です。フォンドボーを使った「ペッパークリームのステーキソース」の作り方。




命のだしシリーズ”>命のだしシリーズ一覧をご覧ください。


関連記事



人件費・光熱費が大きな負担では?
KWBフーズの業務用ソースで解決します。
コチラから





画像をクリックすると詳細が見れます。

====================================
命のだしシリーズ フォンドボー (ブック型) 500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円

フォンドボー


500g 送料別 1500円

          

ビーフシチューなど、煮込み料理に 最適な出汁(フォンドボー)です。
市販の缶詰などとは、比較にならないほどの 最高級の料理に仕上がります。
アマゾンのレビューにも書き込まれていますが ホントに美味しいビーフシチューになりますよ。
業務用で使用する方が増加中です。


====================================

====================================


下記は清潔に使えるキューブ状です。

命のだしシリーズ
 フォンドボーキューブ
冷凍 500g 送料別 1600円

フォンドボーキューブ



500g 送料別 1600円

      

サイト内検索



ページ上部へ戻る