下の動画をご覧ください。この世で一番美味しいビーフシチューができました。



この極美味のビーフシチューが出来る「フォンドボー」の詳細はこちら


フィスラー IH対応 両手鍋 プロコレクション シチューポットの豚スペアリブ煮 レシピ・作り方

今日のレシピは、「豚スペアリブの煮込み」ですが、

このように骨付きの肉を煮込むと、だしがきいて美味しく仕上がります。

これは、覚えておいて、煮込み料理を作る時は

可能なかぎり骨付き肉を選んだ方が良いです。

もう一つ良い点は、あまり小さくならないところですね。

肉が骨についているので煮込んでもあまり小さく見えないです。

骨なしの肉だと、長時間煮込むことで、肉が約半分くらいの重さになってしまいます。

見た目ももちろん小さいので、少し多めに盛りつけないと

貧弱な一皿になってしまいます。

その点骨がついていると、何となくダイナミックな感じになるので

実際に食べる肉の重量が同じであっても



フィスラー IH対応 両手鍋 プロコレクション シチューポット 蓋付き 18cm 84-123-18-000の柔らかい豚スペアリブ煮 レシピ・作り方

豪快な盛り付けになりますね。

そんな見た目も料理にはとても重要なことです。

お客さんは、見た目でも満腹感を感じますし、

飲食店の方なら、そんなテクニックで原価を抑える事も可能です。

で、先ほど骨付きだと出汁がきいて美味しくなるって言いましたが、

洋食系の出汁は、骨から旨み成分を抽出して作るんですよ。

なので、煮込み料理には骨付きが最適であると言えます。

こんなことでも覚えておいて心掛けていると

あなたの料理が徐々に進化していきますよ。

柔らかい☆豚スペアリブ煮
柔らかい☆豚スペアリブ煮

料理名:肉の煮こみ
作者:tnmsam

■材料(5人分)
豚スペアリブ / 10個
★水 / 2カップ
★だしの素 / 小1
☆しょうゆ / 大5
☆みりん / 大3
☆砂糖 / 大1
★酒 / 大2
☆おろしにんにく・しょうが(チューブ) / 2センチ

■レシピを考えた人のコメント
ただ鍋に入れて煮こむだけなのでとっても簡単♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…







お店の味を根底からレベルアップする「KWBフーズのフォンドボー」詳細の動画解説


業務用のフォンドボーをお探しの方はこちらです。




こんな凄いフォンドボーは市販では見つからない!! プロが見ればひと目でわかる。冷蔵するとゼラチン質で固まっています。動画で確認できます。



この世で一番美味しいビーフシチューが完成しました。煮込み料理で、使う場合は、500gのブック型。この動画の通りに作ってみてください。

業務用は1kgサイズもあります。動画をご参考に。




『KWBフーズのフォンドボー』を使用してソースを作ってみました。けっこう美味しいソースなので他肉料理にも使えます。

それがこの動画です。フォンドボーを使った「ペッパークリームのステーキソース」の作り方。




命のだしシリーズ”>命のだしシリーズ一覧をご覧ください。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事



人件費・光熱費が大きな負担では?
KWBフーズの業務用ソースで解決します。
コチラから





画像をクリックすると詳細が見れます。

====================================
命のだしシリーズ フォンドボー (ブック型) 500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円

フォンドボー


500g 送料別 1500円

          

ビーフシチューなど、煮込み料理に 最適な出汁(フォンドボー)です。
市販の缶詰などとは、比較にならないほどの 最高級の料理に仕上がります。
アマゾンのレビューにも書き込まれていますが ホントに美味しいビーフシチューになりますよ。
業務用で使用する方が増加中です。


====================================


下記は清潔に使えるキューブ状です。

命のだしシリーズ
 フォンドボーキューブ
冷凍 500g 送料別 1600円

フォンドボーキューブ



500g 送料別 1600円

      

サイト内検索

ピックアップ記事

  1. ご近所さんにじゃがいもをたくさんいただきました! コロッケや肉じゃがなどいろい…
  2. 休みの日は麺料理が主だけど、 急に子供がスパゲティ食べたいとは言ったものの、 …
  3. 食材が気候に左右されて値段も高騰。 お給料前ということもあって、 買い物…


ページ上部へ戻る