下の動画をご覧ください。この世で一番美味しいビーフシチューができました。



この極美味のビーフシチューが出来る「フォンドボー」の詳細はこちら


マスコット オーネ フォン・ド・ヴォー 30g×3袋入 送料 通販

フランス料理で使われる『フォンドボー』ですが、それは、凝縮した旨味の料理ベースとなる、料理の土台であり基礎となるものです。

いつも作っている料理に、少量の「フォンドボー」を加えるだけで、驚くほどに

味に変化がおこります。深みとコク、まろやかさが加わります。

ビーフシチュー、ソース作り、カレー、ストロガノフや、洋風の炒め物にも最高のチカラを発揮します。

煮込み料理など、長時間煮込む料理には不向きですが、最後の仕上げに少し加えるのであれば、

この「マスコット オーネ フォン・ド・ヴォー 30g×3袋入」は重宝する洋風のだしです。

フォン・ド・ヴォーではKWBfoodsのものが最も良いと思いますが、

あちらもキューブ状の冷凍の無添加なので少々高価に思えます。その場合はこの「マスコット オーネ フォン・ド・ヴォー 30g×3袋入」

で代用しています。正直、本当の味を追求する「おもてなし料理」では使いませんが、

一人で作った時などのちょっとしたソースを作るときに良く利用しています。

フォンの味はKWBfoodsのものには、だいぶ劣りますが、あの有名なH社のものよりははるかにおいしいです。

内容量:30g×3

原材料:ビーフエキス、チキンエキス、ワイン

商品サイズ(高さ×奥行×幅):132mm×35mm×56mm







youtubeで見るフォンドボー動画解説


業務用のフォンドボーをお探しの方はこちらです。




本物のフォンドボーは仕上げて冷蔵するとゼラチン質で固まっています。動画で確認できます。



ビーフシチューなどの煮込み料理で、使う場合は、500gのブック型。業務用は1kgサイズです。動画をご参考に。




『フォンドボー』は少しずつ使用する場合もあります。KWBフーズの「キューブ状のフォンドボー」

その一例がこの動画です。フォンドボーを使った「ペッパークリームのステーキソース」の作り方。




命のだしシリーズ”>命のだしシリーズ一覧をご覧ください。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事


人件費・光熱費が大きな負担では?
KWBフーズの業務用ソースで解決します。
コチラから






画像をクリックすると詳細が見れます。

====================================
命のだしシリーズ フォンドボー (ブック型) 500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円



ビーフシチューなど、煮込み料理に 最適な出汁(フォンドボー)です。
市販の缶詰などとは、比較にならないほどの 最高級の料理に仕上がります。
アマゾンのレビューにも書き込まれていますが ホントに美味しいビーフシチューになりますよ。
業務用で使用する方が増加中です。

====================================
フレンチソースシリーズ高級簡単 マデラソース 冷凍 350g(一袋約10人前) 送料別 3000円

ご存知ですよね? 「マデラソース」
他では販売されていません。
ココでしか手に入りません。 こんなソースがご家庭で、
そしてお店でも使えます。

====================================
魔法のバターシリーズ エスカルゴバター 冷凍 350g 送料別 2000円

「エスカルゴバター」 これぞ、「魔法のバター」です。
厨房のスタッフを最小限にして このような本格ソースを利用する お店が増えてます。
「エスカルゴバター」の利用方法は 様々です。コレでお料理上手な方は もっと洗練された料理が出来上がります



この世で一番のビーフシチューの作り方

  1. KWBフーズの「フォンドボー」を使えば『究極のビーフシチュー』ができます。

ピックアップ記事

  1. ご近所さんにじゃがいもをたくさんいただきました! コロッケや肉じゃがなどいろい…
  2. 休みの日は麺料理が主だけど、 急に子供がスパゲティ食べたいとは言ったものの、 …
  3. 食材が気候に左右されて値段も高騰。 お給料前ということもあって、 買い物…


ページ上部へ戻る