下の動画をご覧ください。この世で一番美味しいビーフシチューができました。



この極美味のビーフシチューが出来る「フォンドボー」の詳細はこちら


電気グリラー ステーキ用グリラー 焼物 激安 比較 お肉もやわらかく変身させる方法

ガツンとお肉を食べたい気分になる時はありませんか?

私の中で肉料理の王様はビーフステーキです。

お店の席につくと目の前に広がるのは鉄板とお肉を焼くシェフの姿。

両面を軽く焼いたお肉をナイフですっと切ったものを出され、

中を見るとまだ赤身の残るレア。

そして口の中では油がすっと溶けていく…

なんて想像ばかりが膨らみます。



電気グリラー ステーキ用グリラー 焼物

ステーキとはそんな高級なイメージでした。

しかし今はステーキにライスやサラダが食べ放題というお店をよく目にするようになり、

リーズナブルに気軽に食べれるようになりました。

そして、スーパーのお肉売場でいつも気になるのがステーキ用のお肉です。

わりとリーズナブルなので、これなら外で食べるより安いかも!と手に取りました。

しかしせっかくのステーキなので失敗はしたくありません。

調理する前にレシピをチェックしました。

「安いお肉もやわらかく変身!」という素敵なレシピを発見。

なんとお酢をかけるそうです。

レシピによると、お酢の酵素で肉のたんぱく質が分解されるから柔らかくなるとのこと。

驚きですね。

その他にも筋切りをして叩くことや、先に油とニンニクを炒めること、

バターを最後に乗せるなど私の知らないことだらけでした。

買ってきたままのお肉をただ焼くだけではダメなのですね。

いつもよりちょっと豪華に、お家でステーキを作ってみませんか。

安いお肉もやわらかく変身!簡単ステーキの焼き方
安いお肉もやわらかく変身!簡単ステーキの焼き方

料理名:ステーキ
作者:ノンパルンパ

■材料(1人分)
ステーキ用牛肉 / 1枚
酢 / 大さじ1
塩コショウ / 少々
サラダ油 / 大さじ1
バター / 小さじ山盛り1
にんにく / 1カケ
パセリ / 少々

■レシピを考えた人のコメント
霜降りじゃなくてもやわらかい!
お肉の味が楽しめる赤身をやわらかくしました!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…







お店の味を根底からレベルアップする「KWBフーズのフォンドボー」詳細の動画解説


業務用のフォンドボーをお探しの方はこちらです。




こんな凄いフォンドボーは市販では見つからない!! プロが見ればひと目でわかる。冷蔵するとゼラチン質で固まっています。動画で確認できます。



この世で一番美味しいビーフシチューが完成しました。煮込み料理で、使う場合は、500gのブック型。この動画の通りに作ってみてください。

業務用は1kgサイズもあります。動画をご参考に。




『KWBフーズのフォンドボー』を使用してソースを作ってみました。けっこう美味しいソースなので他肉料理にも使えます。

それがこの動画です。フォンドボーを使った「ペッパークリームのステーキソース」の作り方。




命のだしシリーズ 命のだしシリーズ一覧をご覧ください。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事


人件費・光熱費が大きな負担では?
KWBフーズの業務用ソースで解決します。
コチラから






画像をクリックすると詳細が見れます。

====================================
命のだしシリーズ フォンドボー (ブック型) 500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円



ビーフシチューなど、煮込み料理に 最適な出汁(フォンドボー)です。
市販の缶詰などとは、比較にならないほどの 最高級の料理に仕上がります。
アマゾンのレビューにも書き込まれていますが ホントに美味しいビーフシチューになりますよ。
業務用で使用する方が増加中です。

====================================
フレンチソースシリーズ高級簡単 マデラソース 冷凍 350g(一袋約10人前) 送料別 3000円

ご存知ですよね? 「マデラソース」
他では販売されていません。
ココでしか手に入りません。 こんなソースがご家庭で、
そしてお店でも使えます。

====================================
魔法のバターシリーズ エスカルゴバター 冷凍 350g 送料別 2000円

「エスカルゴバター」 これぞ、「魔法のバター」です。
厨房のスタッフを最小限にして このような本格ソースを利用する お店が増えてます。
「エスカルゴバター」の利用方法は 様々です。コレでお料理上手な方は もっと洗練された料理が出来上がります



この世で一番のビーフシチューの作り方

  1. KWBフーズの「フォンドボー」を使えば『究極のビーフシチュー』ができます。

ピックアップ記事

  1. ご近所さんにじゃがいもをたくさんいただきました! コロッケや肉じゃがなどいろい…
  2. 休みの日は麺料理が主だけど、 急に子供がスパゲティ食べたいとは言ったものの、 …
  3. 食材が気候に左右されて値段も高騰。 お給料前ということもあって、 買い物…


ページ上部へ戻る